haruのハッピーな毎日♪

毎日ハッピーになること探しています♪

ここ最近のハッピーなこと230204

2023年2月4日(土)立春

いよいよ本日の11時43分から立春で新年になったとのことで、新たなスタートだなぁと思いました。

1月は目標に向かって頑張ろうとあれこれ試行錯誤したけど、なかなかうまくいかず、意気消沈。でもあきらめず少しずつ進めてきました。

YouTubeやVoicy、オーディブルなどでいろいろな情報を、時間がないため耳から入れています。仕事の合間とか家事をしているときとか。(ちなみに在宅ワークです)

するとみなさん2月3日は大晦日で2月4日が新年ですと言っていました。なるほど~、それにのっかって、もう一度スタートしてみようかな、という気分です。

立春大吉の紙も玄関に貼りました!

 

ずっと過去の嫌だったことや意地悪されたことばかりにこだわっていて、暗~い日々を過ごしていましたが(20年以上です!!)、いろいろな情報に触れるたび、そんなのどうでもいいや~と思えるようになりました。今の自分が大事よね、と。

 

最近特にハマっているのが、本田晃一さんです。YouTubeでなんとも心地よい語り口で、どうしたら良くなれるのかをとてもわかりやすく話してくれます。いろいろ本も出されていますが、最初に聞いたのがこれです。

 

竹田和平さんの人となりを楽しく書いていてくれます。そうか、うまくいっている人の話を参考に行動すればいいんだ~、と当たり前のことなのですが、今まで全く気付いていなかったのです。。

 

そんな本田さんの講座を思い切って受けてみることにしました!セルフイメージについてですが、今まで自分のことについて何も考えてあげていなかったことに、まだ受け始めたばかりですが、気づいてびっくりです。本当に自分をないがしろにしていたんだなぁと、ガックリ。でも出会えてよかったな~と感じています。
そのおすすめの講座がこちらです!

https://heartfeltvision32.net/l/c/x88lhwST/Lh9LPt5Y

 

平日はフルタイムで仕事をしているため、土日のお休みはゆっくりしたい派だったのですが、今日は午前中はオンラインのIT系の勉強会に参加、午後は少し仕事や講座などをやって、大充実です!少しは波に乗れてきたかな?

オンラインのIT系の勉強会は初参加でしたが、すご~くわかりやすく、私が長年疑問に思っていたことをしっかり説明してくださり、いい先生に出会えてよかった~!とハッピーになりました。この先生の勉強会は今後も参加していこうと思っています。

 

そういえば立春には、和菓子屋さんが立春の朝作った生菓子を食べるといい、と聞いたので、これから買いに行きます~。

ではまた!